記事内に広告が含まれています

【比較レビュー】100均マスク用ノーズパッド2つを比べてみた!本当に曇らない?

100均ダイソーでマスク用ノーズパッドを購入
ダイソー
※ 商品の概要やレビュー内容は投稿日時点のものです。最新の情報は必ず公式サイトにてご確認ください。


100均ダイソーでマスク用ノーズパッドを買ってきました。

まず最初に、使い切りの分厚いノーズパッド、
そして次に、繰り返し使えるノーズパッドをレビューしたうえで、

どっちがおすすめか?をお話ししたいと思います。

まずは結論から↓

この記事の結論
  • 私にとって曇りにくかったのは、使い切りタイプ
  • 装着の心地よさは、繰り返し使えるタイプ
  • どっちかを選ぶなら、私は使い切りタイプ、かなぁ(でもコスパがなぁ)
  • コスパをとるか、曇りにくさをとるか、ここは人による!

このあと本文で、より詳しいレビューを写真と一緒にお話しさせていただきますね\(^o^)/



マスク用ノーズパッドの売り場はどこ?

メガネ売り場や、マスク売り場にありました。

マスク売り場は衛生用品コーナーに置いてあることが多いです。

※店舗によって売り場や取り扱いは異なります。


まずこれ!100均ダイソーで購入したマスク用ノーズパッド

100均ダイソーで購入したマスク用ノーズパッド

メガネの曇りを防止する鼻部分の隙間を埋めるやわらかクッション。 7個入りです。

何度も使えるって書いてないから、たぶん使い捨てですね。

感想

100均ダイソーで購入したマスク用ノーズパッドを使ってみた

このパッドの裏に両面テープが付いていているのでそれをはがし、粘着部分をマスクに貼り付けて使います。

私こういうの綺麗に剥がせないので、いつも剥がすたびにてこずります。

粘着面の白い紙を剥がす際、スポンジ側の粘着テープまで剥がさないよう注意が必要です。

100均ダイソーで購入したマスク用ノーズパッドを使ってみた

こんな感じにぴったりフィットしました。

実際装着してみて確かに、曇らなかったです。

でもちょっと、慣れてないせいか鼻の上がもこっと浮かぶので気にはなりますね。

あと、これで空気が漏れにくくなるので逆に息苦しくなる人もいるかも?これは人によりけりかも。

布マスクに使ってみた

私は普段布マスクを使っているので、布にもちゃんと張り付くか試してみました。(ちなみに綿のマスクです。)

100均ダイソーで購入したマスク用ノーズパッドを使ってみた
100均ダイソーで購入したマスク用ノーズパッドを使ってみた

うん、 ちゃんと貼り付きました。

これをつけたまま外出しましたが、帰ってくるまでぴったりと貼りついたままでした。

汗かいたりマスクの繊維次第では取れてしまう可能性もありますが、綿は大丈夫でした。

メリット・デメリット

実際に使ってみて思ったメリット・デメリットはこんな感じ。

メリット

  • 確かに曇らない
  • 布マスクにも使えた
  • 100円という安さ

デメリット

  • 繰り返し使えないからコスパ悪い
  • 人によっては息苦しさを感じるかも?個人差ありそう

そして次がこれ!ノーズパッドのくり返し使えるタイプを買ってみた

後日、繰り返して使えるタイプが発売されたようで?買ってきました。

こちら↓

100均で買ったマスク用ノーズパッド
100均マスク用ノーズパッド

不織布マスクにくっつく面ファスナータイプ。

繰り返し貼れるタイプです。5個入り。

これ、厚さがですね、先ほど紹介した両面テープのより薄いです。

そして不織布の繊維といい感じに絡み合ってくっつく?(こういうのが面ファスナーっていうんですかね)

マジックテープの片方バージョンみたいな(うまく文字で説明できない・・笑)

けど実際使ってみるとちょっと感動するかもしれない。テープだったり粘着力はないのに、不織布マスクにくっつくのです笑

感想

実際に使ってみて思うのは、両面テープよりも薄いせいか私の場合は少し曇りました。

くり返し使えるのはありがたいけど、私の鼻の形状?にはあっていなかったようでメガネが曇ってしまって・・

うーん・・分厚いタイプで繰り返し使えるタイプがあるといいなと私は思いました。

メリット・デメリット

実際に使ってみて思ったメリット・デメリットはこんな感じ。

メリット

  • 繰り返し装着できるのでコスパはいい
  • 100円という安さ
  • 装着時の不快感があまりない

デメリット

  • 私は使い切りタイプよりも曇ってしまった

で、2つを使ってみてどっちがおすすめ?

メガネやマスク、鼻の形は人によりけりですので参考程度にお話ししますね!

私にとって曇りにくかったのは、使い切りライプだった!

ただ、装着の心地よさは、繰り返し使えるタイプだった!

夏は、使い切りタイプは結構暑いです。

そう考えると、うーーーーん・・「絶対曇らせたくない」って人は使い切り、「多少曇ってもいいから快適なのがいい」って場合は繰り返しタイプ、ですかねえ。

なんとも歯切れの悪い比較感想となってしまいましたが、正直そういう感想です。

以上です。少しでも参考になりましたら幸いです。


\ これも買った / 100均のメガネ関連グッズ

下記のアイテムもレビューしているのでよろしければご覧ください〜

【ダイソー】いろいろ試してこれが一番だった。ペンタイプのメガネくもり止めはマスクをしてても曇らない
100均で「これが一番曇らないかも」と思ったのがダイソーのペンタイプのメガネくもり止めだった。マスクをしてる時もメガネが曇りにくいグッズ。写真とともにレビューします。
【どんな感じ?】ダイソーのくもり止め めがねクロスのレビュー
ダイソーの曇り止めメガネクロス(2枚入りのやつ)を買ってきました。結論からいうと…
タイトルとURLをコピーしました