記事内に広告が含まれています

あら〜、これいいかも。セリアで買った2WAYスパイスボトルは買ってよかったかも〜(ラベルも剥がしやすい・日本製)

100均セリアで買った2WAY-CAP スパイスボトル
セリア
※ 商品の概要やレビュー内容は投稿日時点のものです。最新の情報は必ず公式サイトにてご確認ください。


100均セリアでこんなの見つけました↓

100均セリアで買った2WAY-CAP スパイスボトル

イノマタ大先生の調味料入れです!(勝手に先生と呼んでる笑)

いや〜、これがさ〜〜

結論、買ってよかったんですわ (^_^*)

正直、最初はこのかわいい見た目的にちょっと抵抗を感じていたんだけど!笑

この記事では、セリアで買った2way-capスパイスボトルの概要、使い方、なぜ買ってよかったのか、私が感じたこと等を、写真とともに紹介します♪


\ 調味料をスッキリ収納 /
家事の時間を減らし、自分の時間を増やそう。

毎日のごはんをもっと時短に。もっと安全に。究極の無添加おかず

セリアでおしゃれな調味料入れ(2WAY CAP SPICE BOTTLE)

なんていうか・・ミルク瓶!?

とか思っちゃってそれで抵抗感じてたコレ↓

100均セリアで買った2WAY-CAP スパイスボトル

2WAY CAP SPICE BOTTLE

このね、あまりにも可愛いフォルム&ミルク瓶ぽさに一瞬「ウっ!」となったんだけど(好きじゃない形状だから)、

実際に使ってみたら「あ・・意外にいいかも」と思うようになりまして。

このあと写真をお見せしますが、実際に使うと「買ってよかったかも」と思うに至りました。

日本製なんよ

2WAYスパイスボトル クリアー と書かれてます。

んで日本製!

100均セリアで買った2WAY-CAP スパイスボトル

JAN

JANコードは以下の写真をご覧ください。

100均セリアで買った2WAY-CAP スパイスボトル

使い方(写真で説明)

100均セリアで買った2WAY-CAP スパイスボトル

このスパイスボトルは、小さい穴と大きい穴の2通りの使い方ができるんですね。

で、その使い分けが、上の紙に書いてるイラスト通り。

本体の栓が分解できるんです。

小さい穴は栓の上のキャップを回して外すと小さい内蓋?が出てくる。

で、キャップを閉めて栓にドッキングさせた状態で栓を引っこ抜くと、大きい穴がお目見え。

言葉で説明は難しいので、写真撮りました↓

100均セリアで買った2WAY-CAP スパイスボトル

栓をした状態です↑

この状態で、一番上のキャップを緩めます。

100均セリアで買った2WAY-CAP スパイスボトル

すると、栓は本体に入ったまま、蓋だけ取れて、ご覧のように小さい穴がお目見えとなる↓

100均セリアで買った2WAY-CAP スパイスボトル

そして次は大きい穴を開けます。

先ほどのキャップを再度、閉めます。

100均セリアで買った2WAY-CAP スパイスボトル

栓とキャップが完全にドッキングされた状態で(=キャップが締まった状態)栓ごと引っこ抜くと↓

100均セリアで買った2WAY-CAP スパイスボトル
100均セリアで買った2WAY-CAP スパイスボトル

大きい穴がお目見え!となります。

なんで買ったの?

「シナモンパウダー入れたいな〜」って思って。

100均セリアで買った2WAY-CAP スパイスボトル

チャック袋で使うの不便だったから、家にあった軽量スプーンを突っ込んで使っていたんです。
(計量スプーンも100均で買ったもの)

でもそれだと毎回手が汚れるのがなんだかなーって思ってて。

そこで出会ったのがこのスパイスボトル。

無事、入れられました〜!

100均セリアで買った2WAY-CAP スパイスボトル

ちなみに私が買ったシナモンは「ノヴァ 有機シナモンパウダー(20g)」です↓(付属スプーンはついてません)

ラベルも簡単に剥がれたよ!

ゆっくり剥がしたら、綺麗にペロンっと剥がれました!

100均セリアで買った2WAY-CAP スパイスボトル

こういうの、イチ消費者としてはすごくありがてぇのです!

イノマタ先生ありがとうーーー!!!!!

でもさあ、これ洗いにくいんじゃない・・?と思うでしょ?

私も思ったんですよ。でもね、底のキャップが開くんです↓

100均セリアで買った2WAY-CAP スパイスボトル

イノマタ先生ありがとうーーー!!!!!

シナモンを入れる前にも、ここを開けて洗浄してから使いました。

買ってよかった、と思うわけ

蓋が2wayなんで便利なのと、底が開けられて洗浄しやすい。

蓋はコツを掴めば慣れて扱いやすくなる。

さらにラベルがペロンっと剥がれやすい。そして日本製。

以上のことから、買ってよかった〜という結論に至りました。

売り場はどこ

もっっっっっちろんキッチン雑貨コーナーです!

お店によって売り場は異なる場合がありますが、私が行った店舗は、キッチン雑貨の中でもお箸とかスプーン、お皿関係とか売ってるエリアだったんですよね。

キッチンコーナーをうろちょろしてたら見つかると思います。

もっと大きい調味料入れが欲しい!って場合は・・

もっと大きめのが良い!って人は、2wayパウダーポットおすすめ↓(私の愛用品です)

【地味に買ってよかった】ダイソーの2wayパウダーポットはキャンプ用や持ち運びに便利かも!軽いし小さめだし!
追記:このパウダーポット、追加で買いました2WAY POWDER POT (パウ…

この2WAYパウダーポット、まだ売ってたので先日リピ買いしたばかりです。

いや〜、これは思ったより使い勝手が良いスパイスボトルでした。

キャンプ用のスパイスボトルとしても使えそうですね。

以上です。

少しでも参考になりましたら幸いです。


100均の、この保存容器もレビューしました

よっしゃ!ダイソーにまだ売ってたから調味料入れ2個セットをリピ買いしました!
よっしゃー!以前にもレビューしました、ダイソーの2wayパウダーポット、リピ買い…
【地味に買ってよかった】ダイソーの2wayパウダーポットはキャンプ用や持ち運びに便利かも!軽いし小さめだし!
追記:このパウダーポット、追加で買いました2WAY POWDER POT (パウ…
【使ってみた】ダイソーのフタが立つ容器(ロックポット)便利だった〜。ただ心配なところも
百均ダイソーの蓋が立つ容器(ロックポットスリムLとスクエアL)を買ってきました。蓋が立つタッパーです。大きめのスプーンも入れておけるしって縦長って便利ですね〜。この記事では、私の使い方や気になった点など写真付きで紹介します。
【オートミール入れに良き】ダイソーの穀物保存容器は口が大きく使いやすい。私はコーヒーの粉入れてる。
ダイソーの穀物保存容器についてです。まずは結論から↓この記事の結論片手で持てるし…
タイトルとURLをコピーしました